« 赤ちゃんかたつむり~(^^♪ かわゆい | トップページ | 食器棚や冷蔵庫の上には、何も置かないほうがいい~。 »

2017年8月13日 (日)

松ぼっくり、て、閉じるんですう(@_@)

先日、たまたまEテレ見てたら、

子供向け番組でやってて、

え~、そうなんや~、知らんかった~、と、やってみました。

Img_20170802_135405

               水につける  ↓

Img_20170802_135728
一時間後  ↓ 

 パイナップルみたい。螺旋に巻いていってます。

Img_20170802_145307

そのまま また 乾かしていくと  ↓ 一日経過

Img_20170804_110922
二日で元のように開きました。 ↓

Img_20170806_143045


♬神秘、神秘、神秘の現象🎶

結構長く息をしていますが、

世の中知らないことまみれやなあ。

ま、だからこそ、面白いのかな(^.^)







|

« 赤ちゃんかたつむり~(^^♪ かわゆい | トップページ | 食器棚や冷蔵庫の上には、何も置かないほうがいい~。 »

日々の暮らしが好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490704/71410792

この記事へのトラックバック一覧です: 松ぼっくり、て、閉じるんですう(@_@):

« 赤ちゃんかたつむり~(^^♪ かわゆい | トップページ | 食器棚や冷蔵庫の上には、何も置かないほうがいい~。 »